DSPはむしろ金に執着すべし。

細かいところ、というか、実際のところはまったくわからないから推測するしかないけど、テキトーに推測するに、結局のところ、メンツや業界の秩序を守るために金を失うって方向っぽいよね、と。

「ボスは誰だ?」って話で。

「おまえじゃない、会社だ」「示しがつかない」って話で。


スケジュール管理が難しいどうこうとかそういうプラクティカルな話は建前で。試す前から決めつけるなんて、金に執着しなさすぎ、で。


いや、目先の金より、「ボスは会社だ」が長期的には金になる、みたいな理想論かもしれないけど、他の会社ならともかく、KARAだけでなんとかなってるようなグダグダな会社がそんな悠長なこと言ってたら笑えるよな、と。


もっと、金に執着しろ、利己的になれ、業界の秩序のために己から人身御供みたいなことすんな(KARAを輩出して業界に十分貢献したんだしさ)、って話で。


つーか、もう、「ニコルの希望どおりすべてやります。ニコルが嫌になったらすぐに契約解除できます」って内容で、ニコルに再契約オファーしちゃえよ、と。現状では(全部推測ですが)、これが一番金になるんじゃね?


勇者二人がもってった著名というか、今回の署名ムーブメントというかファンの声を、命綱というか逃げ道として利用しろよ、と。美しい話を装ってさ。金のために。