DSPフェスティバル、ライブビューイングしてきました。

KARA一時間、レインボー40分、A-JAX30分ってなかんじの予想だったんだけど大外れでした。お願いして出演していただいたみなさんにたっぷり時間とりましたね、というか、みなさん、ガッツリやってましたね、と。予習しとけばよかった。


というか、感動したのはSS501ファンのみなさんですよ。映画館に少数精鋭ってかんじのファンの方々がいらっしゃってて、キャーキャー盛り上がってた。少しの出番なのに。たった一人の出演なのに。熱いファンのみなさんに感動した。パク・ジョンミン氏よりのファンの方々だったりするのかもしれないけど。てか、完全体SS501出演のDSPフェスを一緒に観たかった。


それはともかく、パク・ジョンミン氏(てか名前あってる?)、パフォも気合入っててよかった。というか、彼は誰なんだろうというか、KARAとSS501が一緒に出てた番組の動画で見たはずだけど、あの動画だとどの方なんだろう?と。罵りゲームでギュリに行く手を阻まれた方?


それはそうと、U-EXPRESSでキム・ヒョンジュン氏を観たときも思ったけど、こんな熱いファンたちがいるのにSS501もったいないなあ、と(自分が存在知ったのはKARAと出た番組動画観たときで、2012年1月くらいだったけど)。いや、経緯とか全然知らないけど、もし理由が「DSPがクソだから」なのだとしたら、ほんともったいない。


というか、Purettyやっぱ不憫すぎ。出してやれよ、と。


というか、あれだけ知らないみなさんがガッツリやってると、A-JAXの誰かの顔がうつるだけでなんか安心するというか、ね。女性はKARAとレインボーだけだから全員知ってるわけだけど、男性たくさんだったからというか、知らない男性ばかりだったから、A-JAXの誰がの顔が見えるだけでこっちもウキウキするというか、盛り上がるというか。もうすっかりA-JAXも十分好きだわ(スネークって曲というかボーイスカウトみたいなのというか、この方向性はいまいちよくわからんけど)。




知らない方々ががっつりやっててちんぷんかんぷんだったとはいえ、映画館、なんか居心地すごいいいからよかったわ。椅子もゆったり座り心地いいし、スペースも十分だし。スクリーンはでっかいし。


むしろでっかすぎて(もう2、3列後ろがよかったような気がするけどすぐ売り切れちゃった場所だったわけだから一番前のみなさんの一員になる可能性もあったわけだし十分ラッキーだったともいえる)、顔アップにはこちらの目と頭の処理が追いつかず、アップもいいけど、他のアングルももっと見せて、とか思った、というか、カメラの数がちょっと少なかったかも?それかスイッチャーというかディレクターがちょっとワンパターンだった?




というか、文字通りのライブビューイングははじめてだったけど、3時間半も経ってんの全然気づかず、あれ?もう終わり?ってかんじだった。KARAの後、またA-JAXとRainbow出てきて、最後またKARAで〆る、くらいのこと思った。



バックステージ中継、ギュリ、頭に黄色のピカピカやってるのつけてて、なんかピカピカがすごいシュールだった。



そういや、同時通訳なくて、KARAは同時通訳なくてもKARA観てるだけでそれで十分だけど、他のみなさんのお話には通訳つけてほしいなあ、とか思ったけど、なんかすぐ慣れた。人間、状況に慣れるもんすね。別にいいや、みたいな。まあ、ノロノロと少しづつ韓国語お勉強してる成果、少しはあったような気もするけど。天気の話してんのね、みたいな。



というか、現地会場のスタンディングのみなさん、おつかれさまでした。KARAファンとしては、KARA以外のみなさんの時間が長くて大変でしたね、とか思っちゃったけど、実はKARAファンは一番恵まれてるわけで、KARA以外のファンの方々こそ、ほんとおつかれさまでした、ごくろうさまでした、フェス盛り上げサンクスってかんじだよね、と。

というか、KARAウチワ、やっぱ威容を誇っておりましたw 勇姿でした。