やっぱムリだったけど快適だったロス決戦。

『世界侵略: ロサンゼルス決戦』ですが、映画館で観てトラウマになったというか、『バトルシップ』と共にここ数年で最も映画館で苦行を強いられた作品です。エイリアン襲撃ものが好きなばかりに映画館へ馳せ参じたのですが。「一時停止してーリモコンほしー」ってずーっとなってた。ワクワクしたのは海兵隊のみなさんがサンタモニカへお出かけするあたりまでかなあ。おーエイリアンに世界がボコボコにされてるーこのエイリアン侵略軍との決戦だーってワクワクする雰囲気はそのへんでもう終わっちゃったような。後はもうテキトーに魅力もなんもない人間物語をチョコチョコ挟みつつバンバンドンドンやってるだけってかんじで。エイリアンは弱いししょぼいし。でも、一度目はつまんないとなっても二度目三度目でおもしろくなる映画っていくらでもあるから、一応録画してみましたよ。で、やっぱムリでしたと。一度目よりムリでした。残念ながら。でも、リモコンあるし一時停止し放題だからそれが心の余裕になったし実際に何度も一時停止しまくったので苦行にはならず一度目よりは快適にみれました。って、なんて評価だ。