KARASIA 10.23、もしくはHARASIA 10.23 大阪です。

ハラちゃーーーーん!!!


ってかんじでした。とにかく。てか、はじめて「ちゃん」づけで名前を呼びたくなりました。いつもは「ハラ」だけど今日は「ハラちゃん」と書きたい気分なので「ハラちゃん」といちいち書きます。



それで、10.23は「ハラちゃんの日」に決まりました。昨日のKARASIA@大阪城ホールは「HARASIA 10.23 大阪城ホール」に決まりました。他の4人には申し訳ないけど、許してくれるでしょう。



それはそうと、子どものとき以来の大阪。当時の記憶はほとんどなくて、ラーメン屋さんでラーメン食べたことくらいぼんやりおぼえてるくらい。なんか、「おお!みんな大阪弁しゃべってるよ!」みたいな。大阪のみなさんには申し訳ないし、クソみたいな感想ですいませんが、こう思いました。いや、京都でも思ったけど、やっぱこういう風に一発目は感じるもんなんだなーみたいな。





それでハラちゃん。ビビった。ほんとにビビった。段差かなんかで転んで足ケガした?相当ヤバそうだったから大ケガ?と思った。最初は。もしかしたら心臓とか脳関係とかでヤバかったらどうしよう...とかも。



4人で登場したとき、スンヨンあたりが「ハラちゃん大丈夫でまた出てくるから」的なこと言ったと思うけど、「ただ言ってるだけ」「とりあえず言ってるだけ」かと思って不安でした。KARAのみんなもお客さんみんなも不安だったでしょう。


KARAキッズのとき出てきたジヨンが「ハラちゃん大丈夫だよ」って言ったときは、「心臓とか脳関係とかそういうヤバいのではとりあえずなさそうで命は大丈夫っぽいかな...?だといいいんだけど...せめて...」と思った。いやマジで命の心配もしちゃってたから。その後にまた出てこれるくらいの状態かどうかはまったくわからなかったけど、それよりもまずは命が大丈夫なら...みたいな。




その後のソロで、スンヨンの後でもバンドの準備してたから「もしかしてハラちゃん?」と思ったけどギュリだった。「おお!ギュリもバンドつきかよ!」と盛りあがった。しかもまた新しい曲で。YUIさんの曲って途中で気づいた。もしかしてギュリの曲は今後まだ増えそう?


というか、ハラちゃん心配だったけど、4人ががんばってるわけだからこちらも盛り上がらないとな!って気分。


そして、結局、ハラちゃんソロなしで次パート行くようなんであいかわらず不安が増大しつづけるという...。






で、次パートでハラちゃん出てきて「うおおおおおおおお!!!!!」と。


ハラちゃんいわく「首がイタタタ」となったそうで(正確な表現忘れた)。「あれか!?」と思った。アメトーークKARA芸人でケンコバさんだか世界のナベアツさんだかが話してたやつ。Mステのリハーサル観に行って、ハラちゃんがいきなり首イタタタとなってって話。このときもすぐ復活して大丈夫だったようだけど。


まあどういう状態なのかはわからないけど、とにかく大ごとじゃないといいのだけど...。




でまあ、今贈りたいありがとうの前あたりで、ハラちゃん「あのう、わたしだけソロステージやってないんですけどおう、やっていいですかあ?」的なことを言い出し(正確な表現忘れた)。「あたりまえじゃないですかああああ!!!」と。


「いつ?あと?全部終わったあと?」的な話もしてて、もしかしてそれまで「どうしよ?ソロやりたいなあ。どうしよ?」とか思っててあの場でいきなり言ってみたってかんじ?他のメンバーの反応からすると先に裏でちょっと話して決めてから話したってより、あの場でいきなりハラちゃんが言い出したってかんじに見えた。まあどっちにしろ、「ハラちゃん!お願いします!」ってかんじでした。「うおおおおおお!!!!」って。てか、なんか、ハラちゃん、ソロパフォやりたくてやりたくたまらないんだなあってのが伝わってきてなんかよかった。




それでまあ最後のハラちゃんのGLAMOROUS SKYですが、あれですよ。言葉はいらないですよ。これまでもハラちゃんのGLAMOROUS SKYは鳥肌だったけど、なんか泣けてきましたよ。ハラちゃん。レジェンドでした。映像観たいなあ。メイキング映像あたりでしっかり収録してほしいなあ、と。



そんなわけで、本日もKARASIA楽しみです。