なんかチャン・グンソク氏の魅力がわかった気がする。

なんて言ったらファンの方々からすれば「軽々しく言うなよ」かもしれませんが、それはともかく。グンソクさんの昔の印象は、テレビでチラっと何度か見かけた程度なんで、「人の良さそうなほのぼのアニキですね。でもなんでそんなに人気あんのかはわからん」でした。有名なドラマもみてないし。でも、音楽のMVを何個か観てわかりました。この方の魅力が。表現力すばらしい。曲もけっこう普通に好きで、男性Kポでは一番好きっぽい(「ジャンル」は一応Kポでいいんだよね?)。他の男性Kポグループにもそこそこ好きな曲はチラホラはあるけど、MVみてどれもけっこう好きってのはいまんとこグンソクさんというかTEAM H?くらいかも。