HARASIA 10.23 から KARASIA 10.24 へ。

そんなわけで、レジェンダリーだったHARASIA 10.23の次のKARASIA 10.24 大阪城ホールですが、なんかもうアレですな。なんか、レジェンダリーなKARASIAだったのではないでしょうか。

というか、天気なんとか踏ん張ってくれてたけど、開場5分前くらいから鬼のような大雨。その後すぐやんだっぽいけど。



それで、なんかあらためて思ったんだけど、ハラ、いや、ハラ大丈夫かな...?ってかんじで観始めて最初はハラばっか観てたんだけど、あらためて思ったのはハラの自分の見せ方の上達具合というかそういうのがすごいなあ、と。

細かい動き・仕草が全てがカッコイイのはニコルってかんじだったけど、ハラもなんかすごくなってきたような。髪を使い方がすばらしすぎて。表情もすばらしすぎて。ここんとこ凄みがさらに増してるような。いちいち美しいしかっこいい。



ちなみに、ハラはとっても元気そうで気合い入りまくりに見えたけど、実際のところはもちろんよくわかりませんし、まったくわかんないのであまり気にせず楽しむ気になったというか、ハラやみんなのノリノリのおかげでそんな気にさせられました。



というか、前日と違い、ハラがいる5人の2night、miss u、pretty girlの幸福感たるや...。すさまじかった。みんなの表情もこれまで以上に豊かで楽しそうにノリノリだったように見えた。こっちの気分の問題もあるかもだけど。とにかくあの多幸感は......とにかく、神々しい。




そしてギュリ。また来ました。福山雅治さん。というか柴咲コウさん。ギュリの曲の「KISSして」。「最愛」に続いて日本語バージョン。これでソロ4曲目。ここんとこ鬼のようなスケジュールだったけど、よくこんなに準備してきたなあ、と。

なんかもう、はじめての披露なのに小慣れまくってるというか完成度がすごい。キスのフリを何回もやってたけど、なんか会場がおかしな盛り上がりですごかった。


中島美嘉さんの曲と「最愛」のバラードセットもギュリにハマりまくってたけど、なんたってあの美声だから。YUIさんの曲と「キスして」のハマり具合もヤバい。なんかギュリにピッタリなパフォ。こういうギュリはあんま想像できてなかった。



スンヨンとニコルのソロもだいぶハマってきたかんじ。

ハラも、前日のミラクルをまだ纏い続けてるかのごとくの神々しさ。


ジヨンの学園天国はもう、ね、なんか、ジヨン、楽しくなりすぎてなんかおかしくなってた。楽しくてどうしようもない!ってジヨンを観てるだけで至福です。そういうジヨンと一緒にHEY!HEY!HEY!HEY!HEY!やれてほんと至福です。



というか、バンドのギター、相方が「こういち先生じゃない?」と。ギュリのとき。ギュりがギターの方に絡んでアップの映像がうつったとき。「あ!こういち先生だ!」と。そうだよね?「おひさしぶりです!」と。去年のKARASIAさいたまスーパーアリーナ以来。映像はその後何回も観てるけど。なんかこういち先生も楽しそうで嬉しかった。ギターの見せ場たくさんあるし。ギュリと一緒にセンターステージまできてパフォできてたし。



というか、もう全編、とにかくいろいろあったけど、とりあえず書くのはこのへんで終わり。とにかく、みんなノリノリで、KARASIA序盤戦が終わってだいぶ慣れたしこれからさらにガンガン行くよ!ってかんじで。



というか、今回の大阪は初のKARA出張というかKARAの旅だったというか、これまで参加したKARAイベントは全部関東だったんで。そういうわけで、「タコ!」「ヤキ!」ってかんじで〆。


追記: そういや思い出したけど、最後のトークでギュりが大阪弁いろいろやってたんだけど微妙にグダってて(いつものことですが)、隣のスンヨンがウケまくってたというか吹き出してたというか笑いをこらえてるんだけど全然こらえられてないというか、「コラコラ、スンヨン、ギュリが一生懸命しゃべってんだから失礼ですよ」ってかんじでおもろかった。ジヨンもトークでは大阪弁ガンガンやってて微妙にグダってもいつものように自分ツッコミであいかわらず。ハラも大阪弁いろいろやってた。