『エリジウム』行ってまいりましたが...

んーどうなんでしょうか。『第9地区』のように「スペシャル」なものはかんじなかったなあ。というか、なんかいろいろはしょりすぎというか。あと20分くらい増やしてもよかったような。なんかいろいろスカスカな印象というか。冒頭でいかに警察社会かって描写しときながらその後は警備とかいろいろスカスカだし。スパイダーのアジトなんてサクっとやられちゃわないの?てかマット・デイモンもあやしいかんじなのにウロウロできまくりだし。エリジウムでもなんか防衛どころか警備も誰もいないような。ロボックくんたち何してんのよ。いや、この監督やマット・デイモンのやりたい「リベラルなテーマ」はよく描かれてていいんだけど、もう一つ映画としてインコーポレイトできてなかったというか、いろいろな要素がバラバラに盛られただけってかんじも。まあおもしろかったけど。期待しすぎてたのかなあとも思う。というかまあ、「スペシャル」なものが次から次へとできるわけがないよね。というか、KARAのSTEPみたいなもんで、STEPみたいな歴史的名曲が次から次へと毎回できるわけがないみたいなもん。