KARA曲ドラムカバーに出逢い、なぜか感慨深い気持ちに。

素人のドラムカバー動画ってなんかすげーニッチな世界って気がするけど(自分がこの世界の広さ深さを知らないだけかもだけど)、それはともかく、KARA曲ドラムカバーに出逢った。いや、前からKARA曲ドラムカバーいろいろあったけど、今日出逢ったのはなんか別の意味で興味深いというか。


とりあえずそのKARAドラムカバー。

KARA (カラ) - Speed Up Drum Cover
http://www.youtube.com/watch?v=ZLOhCQ649G8

KARA(카라) - 둘 중에 하나 (Runaway) Drum Cover
http://www.youtube.com/watch?v=xmamybHIchU

KARA(カラ) - サンキュー サマーラブ Drum cover
http://www.youtube.com/watch?v=5_66-5GmnjU

KARA(카라) - Rider Drum Cover
http://www.youtube.com/watch?v=e8oHxcvi7vU

カオスな選曲というのはおいておいて、どれも楽しくてとてもよかった。チャンネルをみたかんじではこれから増えそうで楽しみ。てか、runawayがあってdamaged lady(淑女になれない)がまだないってウケる。期待したい。

この方のチャンネル
http://www.youtube.com/user/ToaMaster1619/videos


で、チャンネルをみたらなんか興味深かった。ドラムカバーはKARAが多くてKARA好きなのがうかがえるわけだけど、KARA以外もやっててそのラインナップもなんかカオス。まあ他所からすれば日韓(中台香港)エンタメなんてセットみたいなもんだから普通っちゃ普通だけど。


そして何が感慨深いって、このチャンネル、2007/01/25にアップした動画もあって、アップされた動画たちのラインナップがさ。詳しくはチャンネルをみればわかるけど(別にそんなにおもしろいわけでは全然ない)、「そして今、KARAのドラムカバーにたどり着いたわけなのねえ」と感慨深いのです。

いやさ、チャンネル登録が570なんだけど、動画の再生回数からすると、昔の動画がらみの登録だと思うんだよね。そこでこういうドラムカバー動画があがってくるのなんかおもしろいよね、とか。いや、まあ、ぶっちゃけジャンルとしては「オタク」だから、そんなにずれてはいないのかもだけど。


まあ他人のチャンネルのぞいてどうこうって悪趣味だけどときたまやってます。ネトウヨさんのコメント見てチャンネルのぞいて予想どおり「げえええ」っとなったり、KARAに好意的なコメント書いた人のチャンネルのぞいたらネトウヨさんで「げえええ」ってなったりしております。