なんか『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 3』まで楽しかった。

やばい。パート2に続いてパート3まで楽しめてしまった。

ひさしぶりの『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 2』が意外におもしろかった。
http://d.hatena.ne.jp/UmeGake/20140919/1411105925

パート2を楽しんだ後も「まあパート3はやっぱアレだろうな」と思っていたのだけど。しょーもなさはさらに増してるような気もするけど十分楽しめてしまった。

というか、子どもの頃って映画を厳しく評価していたのですね、と思った。傑作しか認めてねえ、みたいなノリだったりしたのかも。大人になってもっと気楽に映画を楽しむようになったのかも、みたいな気が。

そしてトニー・レオンってこと今回はじめて知った。ということはジョン・ウーの『ハードボイルド』が自分にとっての初トニーレオンだと思ってたけど実は先にこのトニーレオンをみていたのですね。

ところで、このシリーズですばらしいジョイ・ウォンさんはどうされてるのですか?と思ったのだけど、94年以降はほとんど作品やってないっぽい?その前はたくさん出てるようだけど、記憶がちゃんとあるのジャッキー・チェンとの『シティ・ハンター』くらい。『ゴッドギャンブラー』がチョウ・ユン・ファのならみてて、そういえばジョイ・ウォンさんがいたような気もするというかみたときにジョイ・ウォンさんがいるって思ったような気も。