Mamma Mia を準備運動的(意味不明)に50回(てきとう)くらいみさせていただきましたが今度こそガツンと言わせていただきます。

すげー耳障りなんでイヤなんだけど。もちろんMVの本編のことじゃなくて、DSPメディアって出てくる最初の部分の音が。こっちの視聴環境のせいで元々の音には責任ないのかもしれないけど、ヘッドフォンで聴いたらイヤな音でビビったんでその後はこの部分を聴かないように気を使いながら再生してます。なんてどーでもいいことをガツンと言ってもしょうがないので、肝心のこの曲ですが、まあ細かいことはいろいろありますが、そもそもわたくしといたしましては曲を客観的にも主観的にも評価する能力ありませんので、そう、自分の好みすらよくわかりませんというか時間とともに変化しますし、細かいことはどうでもよくて、派手で速いっつーことはKARAにぴったりでいいじゃん!ってことに尽きるであります。いまんとこの印象としてはPANDORA的なかんじ?SWEETUNE節のPANDORAとは「節」の部分では違うけど派手さ/速さの種類はなんかPANDORA的かなーとか。後半のもってき方の雰囲気とかも。とにかく、ユーチューブじゃなくCDをちゃんとした環境で聴きたいんでCDよはやく来いってところであります。とか思ってたらマンマミーア!も出てました。音楽において歌詞には余程のことがない限り関心なくて歌詞は音の一部としか思ってないので何語だろうと自分的に聴いてよければなんでもいいわたくしでありますし、マンマミーア!も一発目から別に全然問題ないであります。