そんなわけで馳せ参じさせていただきましたよ!

たまプラーザ!Baby KARA!前日は全然行く気なかったんだど、てか、お金いらないじゃん!行ったことないモールだし行ってみようよ!せっかくのイベントなんだしお祭りでしょ!てか午前中にKARA来日ってそれもしかして!じゃあ行っちゃう?!って話に突然なって急に行く気満々になって行ってまいりました!

その模様はたくさんある写真やファンカムでどうぞってかんじなんですが、一つしみじみ思ったのは、アレですね。5人でずっとってのがかなわないのだとすれば、違うKARAメンバーたちがKARAの名曲たちを継いでいくってのもアリかな、とか。

みなさんが危惧しているいわゆる卒業システムは、自分もそれは微妙と思っていたわけだし今も思うけど、アリなのかもなあ、と。あの5人以外にやってほしくない、みたいな声も強いし、自分もそういう感覚は少しはあったけど(現実問題としてはいまさらしょうがない新メンバーって話になっちゃったんだからしょうがないって思いながらも同時に)、今日のBaby KARAを観て、アリかもなあ、と。というか、そりゃ、イヤだけど、否定/拒否するほどではないというか。

もちろん人気がどうなるかという問題もあるし、そうなったら自分自身がじゃあどこまで今のようにそこそこ濃いファンで有り続けられるかって問題もあるわけだけど、まあぬるいゆるいファンくらいでもいいなら、自分としてはアリかもなあ、最終手段としてはアリかもなあ、とか思いました。誰もやらないことになってしまうくらいなら、誰かが継いでほしいかも、誰かにやり続けてほしいかも、と。