Baby KARAがファンミに来るとか来ないとか....

みたいな話があって、あいかわらずのみなさん阿鼻叫喚の模様ですが、わたくしといたしましては、大賛成というかそんなかんじなのですよね。

そもそも、最初から普通に登場するだろうと思ってたし。登場しないわけがないというか。こんないい機会ないわけで。というか、そもそも、韓国ファンミでも顔見せすると思ってた。もしかしたら、予定はあったけど、KARAプロジェクトへの反発が予想以上にすごいんでやめたのかも?と。


でもまあ、日本じゃテレビ放送してないわけだし、今後のために少しでも顔見せしときたいってのは普通の発想というか。番組の企画台本上の要請もあるとしたらなおさら。

で、まあ、日本でもそりゃ反発すごいと思うし、実際みなさんものすごく反発してるわけだけど、どうなんのかなーと。反発する気持ちはよく理解できるけど、わたくしといたしましては、Baby KARAが登場したら普通に歓迎して楽んだ方が楽しいよ、と思うわけですが。いちいち怒るより楽しんだ方が楽しいというか。


まあ、物事、怒るべきところは怒るべきだとは思うから(今回の話は個人の趣向の問題だと思うけど、たとえば正義というか世の中の公正さに関わる問題だったらなおさら)、怒る人を否定する気はまったくなく、怒るべきと思う人は怒るべきだとは思いますが、わたくし個人といたしましては、ここは怒るべきところではなくいろんなものが観れて楽しいってところかなあ、と。

いや、まあ、来るかどうかわかりませんが。



それはそうと、結局、みんなが全然スッキリせずモヤモヤしたり怒ったりが全然おさまんないのは、ようするに、本人たちの言葉がないからだよねえ。

ファンなんて無視すべし!
http://d.hatena.ne.jp/UmeGake/20140525/1401000009

で書いたように、自分としては、別に本人たちの言葉なんていらないし、本人たちが言葉を発すべきともまったく思わないけど。スターはむしろファンに対してドSでいいと思ってるというか。


ただ、自分はいいとしても、納得してない他のファンのみなさんのことを考えると、必要なのは本人たちの明るいはっきりとした言葉かもね、と。

ニコルジヨンのときは、「これからも私たちをよろしく!ニコルのこともジヨンのこともよろしく!」と、今回も、「KARAプロジェクトよろしく!Baby KARAもよろしく!」と、明るく言葉を発すればもうちょっとみなさんスッキリできたんじゃないかなあ、とは思います。


なんでこうしないかはわからないしいろいろあるんだろうけど(おかげで3人は実は今もこのプロジェクトに反対してる等のいろんな解釈も出ちゃうわけで)、もしファンの反発にビビってるとしたらかわいそうだなあ、と思います。もっとドSでいいのに、と。「ほら!つべこべいわずにおまえらついてきな!」ってノリで。


というか、2種類のドSパターンが想定できるというわけですね。

ファンの心の平穏のために明るい言葉を発するよりも、モヤモヤ状態どころか多大なる苦悩をファンたちに強い続けるってタイプのドS。

モヤモヤ状態どころか多大なる苦悩を抱えるファンたちにガツンと「ほら!つべこべいわずにおまえらついてきな!」ってタイプのドS。

んー、何をやっても解釈というか屁理屈次第でドSになるわけですな。


というか、話が飛んでごちゃごちゃになってきた。

そうそう、ようするに、理想としてはドSであるべきだけど、わたくしの理想は理想として、実際問題、みなさんの怒りや苦悩をどうにかするために、って話をしていたのでした。いつのまにかまた理想としてのドS話に戻ってしまってた。そして、めんどうなんでわけのわからないこの状態でこの文章を終わりにします。