やっぱり”姫”だったKARASIAさいたまスーパーアリーナ 11.19

いやさ、ブログかなんかでスンヨンファンの方がスンヨンのことを「姫」とか書いててさ、おまけに気分屋さんっぽいスンヨンのご機嫌ばっかり気にしてるのみてウケて、はてなブックマークで「あっぱれな下僕マインドw スンヨンのツンツンしてるかんじ、Sっぽいかんじ、下僕マインド刺激するよねw」的なこと前に書いたのですが、今日つくづくスンヨンはやっぱ「姫」ってかんじだなあとか思ったわけです。

今日は/も終始ご機嫌だったかんじでノリノリだったスンヨンだけど、トークのとき、「スンヨンスンヨンスンヨン」ってコールに満足そうな顔で両手を広げてゆっくり回ってたのだけど、あのかんじ、「姫」ってかんじでした。


とはいえ、「姫」のトークのハイライトは豪快にスベリ倒したところだったと思うけど。なんつったの?「おつかれさいたま」?「おつかれさま」を「おつかれさいたま」にしたの?スベって超恥ずかしかったというか「やっちまったあああああ」ってなったのか、顔隠しながら後ろ行ってしゃがんでたけど。「おつかれさいたま」だと「おつかれ!」と「さいたま!」くっつけた「おつかれ!さいたま!」ってかんじに聞こえちゃうしなあ。難しいよね。最後の帰るときにも開き直ってめげずに「おつかれさいたま!」って何度か叫んでたけどスンヨン。



というか、ギュリ製作のさいたま弁は結局なんだったん?その場では理解したけど忘れちゃった。ツイッターみると「おつかれさまでしさいたま」だったらしい?たぶんこんなかんじだったかも?最初にギュリがやったのは「○○くださいたま」だったっけ?

というか、さすがKARAのダジャレ王。ちょうどさっきツイッターでも「おやギュリ」とか書いてるし。


というか、ギュリが埼玉弁つくりましたってやったときのスンヨンの表情がまた楽しかったような。ギュリをいじりたくていじりたくてしょうがないってかんじ。名古屋あたりでもギュリのグダグダトーク中にスンヨンがウケまくってたけど。ま、ギュリ埼玉弁をいじるかんじだったスンヨンは直後に自作埼玉弁「おつかれさいたま」披露して壮絶にスベったわけですが。普段、ギュリいじりを趣味としてるジヨン、この場面ではギュリのフォローに入ってたような。いいですよね!?ってかんじで。

てか、ギュリの埼玉弁は「お疲れさまでしたま」という説も。



そういえば、ジェットコースターラブ曲紹介のとき、ハラが「次の曲は!スンヨンさん!」みたいなかんじのこと言って、まあ意味は「スンヨン、曲名言って」ってことだと思うけど、そしたらスンヨン、「次の曲はスンヨン」とか言いながらなんかウケてて「次の曲はスンヨンです!」とかやっててなんかノリノリだったなあ、と。ご機嫌な「姫」ほんといいよなあ、と。


「ハラちゃんハラちゃん」コールは初登場?ハラ、自分で要求してたけど、やって欲しかったのならもっと前から要求すればよかったのに。まあ、あの異様な盛り上がりに乗っかったら自然と要求しちゃったってかんじなのかもしれないけど。



というか、「カレー」は、聞いたとき「おいおいおいおい」だったけど、やってみると全然オッケーですね。なんでも大丈夫ですね。というか、ニコル、「カ、レ」って「カレー」に聞こえないというか「カレ」はコリアン?というかコリアンでは「カレ」って発音するっぽい?日本語だと「カレー」で。英語だと「カリー」で。インドのみなさんはどんなかんじ?


というか、アンコールでまさかのピエロさん復活。感動的。とにかく、ピエロさんには拍手だけはたくさん最初からずっとしつづけてます。


というかさ、なんというかさ、KARAのみんながさ、楽しそうにしててさ、5人の「姫」たちが楽しそうにしてればそれでこっちも幸せってかんじ、これがアイドルってもんなんでしょうかねえ、というか、「総合芸術としてのパフォーマンス・アイドル」を少しづつ理解していってるような気がするのですがどうでしょうか。