KARASIA福井に関しては悲痛な思いをかかえてますが、『FULL BLOOM』の「FOLLOW ME」が好きすぎる今日この頃です。

いや、まあ、ただ単に「KARASIA福井、行きたかったあああああ!!!」ってゆーごく普通のアレなんですが、いや、レポというかKARASIA福井話を目にして、「行きたかったああああ!!!」となってるだけで。

というか、福井や北陸のみなさんの楽しそうなツイートとかみて、ほんと自分も楽しく幸せな気持ちになりました。(KARAには大変だろうけど)もっと「地方」にも行ってあげて!とあらためて思いました。というか、可能不可能別にして、世界中のKARAファンのみなさんのもとへ行ってあげて!って思うわけですが。


それで、「悲痛」とか「悲しい」とかは、ま、嘘です。KARAのみんなや、他のKARAファンのみなさんが楽しめればそれでいいです。ほんとに。

他人の楽しそうな姿って基本的にこっちも楽しいもんだけど(もちろん内容によるけど。ヘイトスピーチとか楽しんでる姿は醜悪だから)、KARA好きになってから、KARAのみんなは当然だけど、KARAファンのみなさんが楽しんでる姿もやたら愛おしいというか。普通の「よかったねー!こっちも楽しい!」以上の、なんか、しみじみとした感覚があるんだよね。まあ一言で表現すれば、「愛着」ってかんじなんでしょうか。




それはともかく、「FOLLOW ME」ですよ。これまでは、『FULL BLOOM』の「収録曲」で一番好きなのは「1+1」かなと思ってたんだけど、「FOLLOW ME」が追いついてきた。いや、全部好きなのは好きなんだけど、「特に」の話で。

もちろん「2NIGHT」も好きだけどというか「2NIGHT」はKARASIAでの踊りがヤバいというか傑作じゃね?みたいな。いや、細かくは全然おぼえてないけど雰囲気でそう思った。新鮮だからこそかもだけど。というか、曲を聴いてただけのときと踊りつきでは曲のイメージが全然違ってみえた気がして、これこそがパフォーマンス・グループの音楽の醍醐味だよなあ、とあらためて。

ちなみに、こういう「パフォーマンス・グループの音楽の醍醐味」をつくづく実感したというか、もしかしてはじめて知ったのはやっぱジェットコースターラブとGOGOサマー!かなと。


というか、「FOLLOW ME」はなんというか、自分の中では「PRETTY GIRL」と「DATE(MY BOY)/マイボーイ」の系譜っぽい。曲そのものというより、曲を聴いたときに自分の中に生じるものが似てる。