『The Walking Dead』というか、すっかりグロ描写に慣れてしまった今日この頃。

ホラー映画、特に嫌いでも好きでもなく、ドキッとさせられる描写はあまり好きではないけど、グロ描写は嫌ではないけど好きではない、みたいな、まあ普通の人だったわけですが。まあ、有名どころとかは映画好きとしていろいろ観てきて、いつの間にやらゾンビ物はとっても好きなジャンルになったわけですが、そういうわけで『The Walking Dead』もまあ気合いでシーズン3まで完走。シーズン1の最初の頃は「うわ、ケーブル?とはいえテレビのくせしてグロいなあ」とか思ってたわけですが、グロ描写に今やすっかり慣れてしまいました。いやーなんかいまさらながらなんか驚いたというか、慣れるもんなんだなあ、と。いつになってもグロ描写が「好き」になることはないし、グロ描写ないならないで全然いいというか別にいらない派なのは変わらないわけだけど、なんか「うわ、グロ」みたいにいちいち思わなくなってしまった。