ジレンマで大変だった日本シリーズでした。

個人的に。巨人はあんま好きじゃないけど原さんはけっこう好き。楽天に勝ってほしいけど星野さんはあんま好きじゃない。という。クソくだらないジレンマですいませんが。まあ、東北のみなさんが盛り上がれるんで今日の結果はとてもめでたいしうれしいです。でも、今日はもうちょい巨人がんばって試合盛り上げてほしかったなあ。とにかくおもしろい試合が観たかったから。マー君はなあ、すごいんだけど心配だなあ。とはいえ、ムリするなら今日しかないよなあ、と。マー君の野球人生において一回だけ大ムリするなら今日だよなあ、と。というか、阿部慎之助どうなんよ?シーズンの巨人の試合はここ数年ほとんどみてないからいかに阿部がすごいか全然知らないわけだけど(いや、昔から才能あふれる打者だとは思っていたけど球界ナンバー1クラスになった阿部はよく知らない)、WBCにしろ今回の日本シリーズにしろ、一番の責任は阿部だよなあ、と。とはいえ、去年の日本シリーズはMVPだったようだけど(全然おぼえてないけど)。とにかく、東北のみなさん!おめでとうございます!