人気らしいのでみてみました。

「さらんちゃん」の存在は、韓流情報界隈をウロウロしてますとけっこう目にするので前から知っていましたが、いまさらというかついにその人気らしいさらんちゃんの番組をみてみました。

The Return of Superman - Ep.1 (2013.12.15)
https://www.youtube.com/watch?v=veFdtxdsEG0

The Return of Superman - Ep.35 (2014.08.03)
https://www.youtube.com/watch?v=rL1n8yV4-qo

何組かの家族に密着する番組で、現在エピソード35ですが、35まで全部みましたよ!気合いでみましたよ!といっても、秋山成勲さん、SHIHOさん、さらんちゃんの家族の部分だけだけど。しかも豪快に飛ばし飛ばしというか家庭の地味なやり取り部分はだいぶ飛ばして。外出部分や三人以外の人が登場してる部分を中心にみました。

これが意外におもしろいというか。「日本」を「韓国のテレビ」がどう描くかにも興味があったわけですが、まあ、いろいろみせてくれて楽しいです。富士山とか旅館とか浅草とかディズニーランドとかまあそういうお約束部分もいろいろ楽しい。番組に出てる他の家族が日本の秋山家に訪問滞在して日本観光とか。

まあ一話だけ、みても数話だけ、ってノリでみはじめてわけだけど、35話まで行ったのは我ながらすごい。


それでまあさらんちゃんもおもしろいけど、意外にウケるのはSHIHOさんの笑い方。基本は豪快にガハハハハハなんだけど、不思議な笑い方もしててすごい。SHIHOさんってほとんど知らなかったというか、NHKだかなんだかのトーク番組で司会やってた動画を大昔にみた記憶があるくらいで、その時の印象はクール系のかんじだったような気がしたけど、この番組ではガハハハ系でなんかおもしろかった。

で、そんなこんなな今日この頃、SHIHOさんのインスタにハラさんが登場するというグッドタイミング。もしかしたら、ハラさんこの番組にちょっと出る可能性も?ってかんじなのでこのエントリも一応ムリヤリKARAカテゴリーにしてみました。