おもいっきり迷走ぎみの『ウォーキング・デッド シーズン4』って思ったんですが...

残り1話まできました。

このドラマがどのように制作されてるのか知らないけど、印象では、パンデミック風やってみたけど盛り上がらずしょうがないからまた戦争させて、でも同じような戦争を長々とやるのもどうよだからさくっと終わらせて中断期間に入り、そっからなんかやること思いつかなくて困った末にすっかり地味な展開にってかんじで、地味でも群像物語風にするならいいんだけど、一つの組で一話全部使っちゃったりでちょっとなあ、いまさらコレかなあ、ダルいなあ、さっさと最後の展開の盛り上がりに行ってほしいんだけどなあ、というか、これって予定通りなの?それともやっぱ困って予定変えてこういう風になっちゃったの?みたいなことを思いつつ観てきたわけですが。

そういうわけで視聴者数?ダダ下がりでやばいことになってんだろうなと思ってチェックしたら、

The Walking Dead (TV series)
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Walking_Dead_%28TV_series%29

なんか好調なようで(グラフを見るかんじでは)。ダダ下がりでもう終わりかと思ったけど次もありそう?