Honeyの扱いって...

KARAファンのみなさんの嘆くネタの一つってかんじですが、結局、honeyの扱いが悪いのって、KARAのみんなの決断というか、そんなに「やりたい!」って気持ちが強い曲じゃないってことなのではと。

ファーストツアーでのトロッコ上から、東京ドームと今回のKARASIAで扱いが「昇格」したPretty Girlと比べると。


日本の観客ウケを計算ってところもあるかな?とも少しは思ったりもするけど、観客ウケ気にせずやりたい曲・パフォはやるってかんじだからなあ、やっぱこれはあんまりなさそうかなあと。

まあ様々な理由から優先順位があまり高くなく結局セットリストから落ちるってかんじなんだろうけど。なにがなんでも「やりたい!」って曲ではまったくないのは確かかと。


今回のKARASIAみると、お客さんと一緒に盛り上がる曲がKARAのみんなは大好きってかんじあるんで、そういう意味ではPretty Girlの優先順位が高くなるのはよくわかるけど、でもhoneyもハニーハニーハニーって盛り上がるよなあ、とも。


どうなんすかね?Pretty Girlは間違いなく人気曲だと思うけど、Honeyはどうなんすかね?honey大好きって声たくさん見るし、古参ファンは思い入れ強そうだし、相当の人気曲なんじゃね?とは思うけど。

honeyってあんまり...って声を見たことないんだけど。

自分の声以外では。




あれ?



そうなのです。わたくし、honeyイマイチなのです。honeyだけでなく、こちらもKARAファンに大人気なアンブレラもイマイチなのです。KARA曲はもうなんでもいいって境地なのにもかかわらず。他の曲のようにそのうち大好きになるかな?と思っていたけれどいまだに「んー」のままでのれない。

いや、「嫌い」じゃないし「広義の好き」にはやっぱKARA曲なんで入るけど、他のKARA曲のように「狭義の好き」には入らないんだなあ、なぜか。たぶんKARA曲の中ではこの2曲だけだと思う。

むしろ、なんで?ってかんじ。自分でもよくわからない。誰か分析して説明して!ってかんじ。


Pretty Girlは好きなKARA曲トップ3あたりに入るから、Pretty GirlとHoneyの扱いは、自分にとってはありがたいともいえるのだけど、でもやっぱ他のKARAファンのみなさんにもっと喜んでほしいんでHoneyにもう少し光を!って思いもあります。