ルパンの題材がビミョーというかランボー3的というか...

そんな気がした。『ルパン三世 princess of the breeze 隠された空中都市』録画したのみはじめてまだCM込みで40分のところだけど。というか、ルパン三世で映像が新しくて立派だとなんか違和感があるというか、基本知ってるルパンというかなじんでるのは昔の再放送映像だから。で、題材だけど、ランボー3っぽいというかオリエンタリズムっぽいというか、「シャハルタの魂」重視のみなさんというか「シャハルタの魂」重視という思想の美化っぷりが、いや、自分も普通にみなさんに感情移入してみてますが、一歩引いた構図から考えると(←ヤボなことすんなよ、だけど)、「魂」重視のみなさんたちとみなさんたちがお守りする王様の国も、まあ、アレだよね、どう考えても。さて、とにかく、普通に楽しんでみてるのはみてるんで、この後、どんなかんじで行くんでしょうか楽しみ。