KARASIA 名古屋、もしくはHITSUMASIA 名古屋 日本ガイシホール。

29日、トークでKARAのみんながひつまぶしの話ばっかしてて、最後のハラもひつまぶしネタ放り込んだら、(インスタでひつまぶしアップしたりで一番ひつまぶしネタ今回放ってたっぽい)ギュリが「ひつまぶしのコンサートじゃないんだから」的なことをおっしゃってて(最後のツッコまれ役というか最近オチ役というか、ハラだけひつまぶし話ほとんどできなくてかわいそうだったけど)、ほんとそうでした。

大阪がHARASIAなら名古屋はHITSUMASIA。クソつまんないダジャレすいませんが。


前から、「世界中で一番ひつまぶしひつまぶしひつまぶしと言及してる有名人ってKARAだな」と思ってましたが、あいかわらずでした。


そういうわけで、自分もはじめてひつまぶし食べました。30日。いや、前からKARAの影響で食べよう食べようと思ってたけど、高いしさ。3000円とかさ。いや、相方曰く「飲みに行ったらもっともっとかかるでしょ。せこいこと言ってないで食べようよ」とおっしゃりますし、まったくそのとおりですし、というか、前日あれだけひつまぶしひつまぶしひつまぶしひつまぶしひつまぶしKARAに言われたら完全に洗脳状態で今日こそ食べなきゃ食べなきゃとなりましたとさ。


ある種の使命感。でも、心のモヤモヤがなくなったというか、とても晴れ晴れとした気分でひつまぶしへGOできました、KARAのみなさまの洗脳のおかげで。で、どうせならと3000円以上のやつ。



というか、バックステージでの「ひつまぶし!」はみんな予想してただろうけど、まさかの「ひつまぶ!」「し!」でした。ずっこけた。普通、「ひつま!」「ぶし!」だろと。それか文法的によさそうな、「ひつ!」「まぶし!」だろと。普通じゃなくひねりを、それもほっこりするひねりを、入れてくるKARAすばらしい。凡庸な自分にはムリな発想でさすがKARA。

というか、30日、ジヨンあたりが「“し”だけでいいですよ」とか言ってたから誰かにツッコまれた?「“ぶし!”でしょ」「“し!”でいいんですよ!”」ってやりとりでもあった?



というか、29日、pretty girlでハラが後ろにコケちゃってそばにいて助けに入ったギュリと大笑いずっとしてたと思うけど、なんかハラの健康が心配だったよ、最初は。でもまあその後もたぶん一番いろいろ動き回ってたのハラだったような気がしたからまあ心配するほどではないのかなと思うことにした。


29日、スンヨンが「にゃーにゃー」言ってて、名古屋弁素人の自分は名古屋弁ってそういうものなんだなと思っていたら、30日、ギュリが「スンヨンちゃんの猫よりはマシでしょ。にゃーにゃーは猫でしょ」的なこと、ジヨンとかも「猫!猫!」言ってて、KARAのみなさんの名古屋弁力、わたくしよりはるかに上というか、わたくしとはレベルがケタ違いでございます。


30日のジェットコースターラブ、あいからずフリーダムですばらしいのだけど、スンヨンとニコルが社交ダンスというかフォークダンスというかそういうのやっててなんか斬新でよかった。バイハピのギュリハラダンスの影響?

というか、バイハピでバックステージ到達後、ギュリハラダンスを違うメンツがやってたりしてたけど、横浜や大阪で。名古屋はどうだっただろ?全然観てなかったというか記憶にまったくない。


そういえば、思い出したけど、ミスターでかぶってたマスク、けっこう本格的にグロくて怖かった。あれ、ちっちゃい子泣くぞ、と思った。


思い出したといえば、2nightのとき、ニコルがなんかやらかしたかなんかで笑ってたけなにやらかしたのか見逃したからわからず。ダンサー絡みっぽかったような気がするから、ダンサーにエルボーでもしちゃったとか?


というか、名古屋駅そばの地下街歩いてて「コメダ珈琲店」ってのがあって、「ん?コメダってギュリのインスタのやつ?」と。メニュー見たらあの靴のやつあった。お腹いっぱいだったからやめといた。


そういえば、味噌カツもはじめて食べた。名古屋駅高島屋のレストラン街のとこ。なんか和幸っぽいというか和幸そのものだった。お店の名前違うけど。和幸の名古屋バージョンかなんか?めんどいから調べないけど。

てか、味噌カツの味噌ダレ、イメージと全然違った。赤味噌で癖のあるかんじなのかな?赤味噌好きとしてはどうかな?とか思ってたら、なんかすごい甘いかんじなのねと。

というか、初名古屋でした。たぶん。はじめまして名古屋。



そういえば、メガホン持ったコスプレ軍団のみなさんがいた。ライブにメガホンって新しい?ライブ中にメガホン使ったのかな?ライブにメガホンって発想はなかった。けど、むしろなぜいままでその発想がなかったんだろう、みたいな。


KARAキッズ中登場のジヨン、ひよこコスなわけだけど、頭のフード取ったらただの黄色じゃね?みたいな。頭のがあるから「ひよこ」なわけで。いや、邪魔なのよくわかるけど。


ロッコで背中向かれることを「干される」って言ってるのみたんだけど、「干される」って......誰だよ最初に言い出したの、すばらしすぎる語彙。



というか、名古屋とか大阪のスタンドのボックス席みたいなあたりから観たいなあとか。あーいう角度一度も当たったことない。スタンドならだいたい斜め後ろとかで横ってのがない。さいたまスーパーアリーナ2日目が横っぽいけど、前の方じゃなくてもっと後ろっぽいしなあ。まあ前じゃなくても横はじめてだから(ちゃんとチェックしてないんでわかんないけどもしほんとに横だったら)新鮮なかんじで楽しみだけど。