好きなKARA曲がコロコロ変動しまくりで戸惑っております。

というタイトルはやや大げさですが、KARAを好きになった頃とは自分の好みの曲の順位が変わってきたなあと。

とはいえ、STEPは別格で当然だけど、LOVE IS FIRE、PRETTY GIRL、DATE(MY BOY)/マイボーイ、GOOD DAYあたりは最初から変わらずずっとトップ位置。劇的に変わったのはWANNAあたりかなあ。WANNA、最初は「んー」ってかんじだったけど最近はかなり好き。

MISS Uなんかも最初は「んーぬるいなー」であんまりだったんだけど、一年後の先月くらいからなんかすごい好きになってきた。


興味深いのは日本シングルの順位かなあ。たとえばKARA好きになった頃(2012年はじめ)は、ジャンピン>ミスター>ジェットコースターラブ>GOGOサマーというかんじだったけど、今ではなんか、ジェットコースターラブ>GOGOサマー>ミスター>ジャンピンってかんじもするし。まあこのへんは「観るのが好きな曲」と「聴くのが好きな曲」とで微妙な違いもあったりするわけだけど。

まあ基本的には全部好きだからそのときの気分やパフォやその他もろもろの変数しだいだけれでも。