最近の松坂大輔をみて。

メッツ移籍後の松坂を一応みてるけど、ここ三回みたかんじでは、ストライク投げれればなんとかなんじゃね?と。カーブ、スライダー、カットボールあたりの変化球が良いから、140ちょいのストレートでも十分ってかんじであんままともな当たりされてないし。

ストライク投げられればの話だけど。そしてこのノーコン克服が大変なんだろうけど。

というか、フォークが欲しいなあ、とつくづく思った今日。前はフォーク投げてたよね?最近も数球くらいは投げてるのかもしれないけど、ファールで粘られてた場面でフォークもあればなあと思った。

というか、ここ2回の対戦相手がしょぼすぎたから十分なんとかなったという可能性もあるかもだけど。