『FULL BLOOM』を一回聴いて。

やっぱ予想していたというか危惧していたように少々しぶめの曲が多いような気もするけど(damaged ladyは最初の予想と逆の派手さで歓喜したけど)、そこはやっぱKARAというか5人の歌と歌声でKARAらしいポップな曲にどれもなっているんでKARAはKARAだなーといつものように思うという無難な感想ですが。

runawayとdamaged lady以外の新曲たちの一発目の印象では、3曲目の「1+1」が一番好きっぽいかな。これなんか『FANTASTIC GIRLS』に入れてもピッタリだったと思う。

というか、『FANTASTIC GIRLS』でも思ったけど、ここんとこ5人の5様5色の歌と歌声に研ぎ澄まされた凄みみたいなものを感じるんで、いつかアコースティックライブというかMTVアンプラグドみたいなのやってほしいなあと。

「しぶめ」はあんまり...とか言っといてなんだけど。というか、5人の歌と歌声ならどんなにしぶいことやってもあんましぶくならずキラキラポップでいられるし。